カテゴリ:カテゴリなし
今日(6/10)の子供たちの様子
カテゴリ:カテゴリなし
今日(6/10)の子供たちの様子
音楽の様子です。リズムに合わせて手で拍をとる活動をしています。
外国語の様子です。月を表す英語表現について学習しています。
算数の様子です。たし算の練習問題に取り組んでいるところです。

社会科の様子です。歴史学習の最初の時間に、歴史を学ぶ意義について考えています。

道徳の様子です。真心で接することの大切さについて学習しています。
理科の様子です。天気と気温の変化について学習しています。
音楽の様子です。リコーダーで「シのフラット」の音の出し方を学習しています。

家庭科の様子です。マスコットづくりに取り組んでいるところです。
国語の様子です。漢字練習に取り組んでいます。「前」の練習をしています。

社会科の様子です。買い物調べを活かしながら、お店で働く人について学習しています。

図工の様子です。様々な色を使い、様々な技法を使って、自分色の板を作っています。

理科の様子です。植物が発芽してから大きく成長するための条件を学習しています。
公開日:2026年06月10日 13:30:47
更新日:2026年06月10日 13:30:47