カテゴリ:カテゴリなし
今日(6/8)の子供たちの様子

カテゴリ:カテゴリなし 今日(6/8)の子供たちの様子

学級活動の様子です。夏の日光に向けて、班の決め方について話し合っています。

 

国語の様子です。「あいうえおであそぼう」という文をリズムにのって読んでいます。

 

算数の様子です。角の大きさの表し方について学習しています。

 

国語の様子です。お礼の気持ちを手紙で表す学習を行っています。

 

算数の様子です。割る数が小数だと、商が割られる数より大きくなることを学習しています。

 

国語の様子です。「こまを楽しむ」という説明文の読み取りをしています。

 

算数の様子です。図を書いて答えを求める学習をしています。

 

社会科の様子です。日本の国土の気候の特色について学習問題を作っています。

 

書写(毛筆)の様子です。ひらがなの「ひまわり」を書いているところです。

 

生活単元の様子です。日課表を書いているところです。

 

体育の様子です。学年で、プールの約束を確認しているところです。

公開日:2026年06月08日 15:00:50
更新日:2026年06月08日 15:00:50