【タイトル】

今日(6/15)の子供たちの様子

【本文】

アウトリーチコンサートの様子です。4、5年生が東京フィルの金管五重奏を鑑賞しました。   家庭科の様子です。調理実習で油揚げをを野菜を使った炒め物をつくりました。   国語の様子です。スイミーに出てくる「カラスガイ」を写真で見ているところです。   国語の様子です。「つぼみ」の学習から、他の花のつぼみを本で調べています。   算数の様子です。10をもとにして「10が○○こでいくつ」という学習をしています。   算数の様子です。「少数倍」について学習しています。   社会科の様子です。江東区の特徴についてまとめているところです。   図工の作品です。4年生がのこぎりで切った木を組み合わせて作ったものです。   生活単元の様子です。ボッチャに取り組んでいるところです。   道徳の様子です。みんなで使うものや場所をどう使ったらよいか学習しています。   理科の様子です。メダカの卵がどのように育っていくかを予想しているところです。   理科の様子です。日本の雨や風にはどのような特徴があるか学習しています。   理科の様子です。口から吐く息の気体の成分を気体検知管で調べているところです。


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。