【タイトル】
今日(6/15)の子供たちの様子【本文】
アウトリーチコンサートの様子です。4、5年生が東京フィルの金管五重奏を鑑賞しました。 家庭科の様子です。調理実習で油揚げをを野菜を使った炒め物をつくりました。 国語の様子です。スイミーに出てくる「カラスガイ」を写真で見ているところです。 国語の様子です。「つぼみ」の学習から、他の花のつぼみを本で調べています。 算数の様子です。10をもとにして「10が○○こでいくつ」という学習をしています。 算数の様子です。「少数倍」について学習しています。 社会科の様子です。江東区の特徴についてまとめているところです。 図工の作品です。4年生がのこぎりで切った木を組み合わせて作ったものです。 生活単元の様子です。ボッチャに取り組んでいるところです。 道徳の様子です。みんなで使うものや場所をどう使ったらよいか学習しています。 理科の様子です。メダカの卵がどのように育っていくかを予想しているところです。 理科の様子です。日本の雨や風にはどのような特徴があるか学習しています。 理科の様子です。口から吐く息の気体の成分を気体検知管で調べているところです。【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。