【タイトル】

今日(6/11)の子供たちの様子

【本文】

外国語の様子です。今日はALTと英語での会話を学習しています。   国語の様子です。「スイミー」でスイミーの友達が食べられた時の気持ちを考えています。   算数の様子です。少数のわり算で、あまりが出る計算について学習しています。   生活科の様子です。アサガオの鉢に支柱を取り付けているところです。   生活単元の様子です。「夢の島宿泊学習」の昼食メニューを確認しています。   総合の時間の様子です。総合の時間の学習についてオリエンテーションをしています。   体育の様子です。ビート板を使ってバタ足の練習をしています。   6年生が国会を見学しましたので、その様子の一部を紹介します。 議員の方から、国会の仕組みなどについてお話を聞いています。   本会議場に向かう廊下です。   建物から出てきた様子です。   全都道府県の木が植樹されています。   国会議事堂をバックにクラスごとに記念撮影をしました。  


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。