【タイトル】
今日(6/5)の子供たちの様子【本文】
音楽の様子です。鍵盤ハーモニカで「かえるのがっしょう」を演奏しています。 外国語の様子です。会話の学習をしています。ALTとも会話を練習しています。 社会科の様子です。嬬恋村のキャベツ栽培についてまとめているところです。 図工の様子です。ノコギリを使って木を切る活動をしています。 道徳の様子です。「きまり」を守ることの大切さを学習しています。 保健の様子です。病気の予防について学習しています。 理科の様子です。唾液のはたらきについて学習しています。 音楽の様子です。昨日に引き続き筝体験をしています。「さくら」の練習をしています。 算数の様子です。小数÷少数の計算の仕方について学習しています。 社会科の様子です。縄文時代の暮らしについて学習しています。 体育の様子です。50m走の計測を行っているところです。 道徳の様子です。「やくそく」について学習しています。 理科の様子です。カイコの観察を行っているところです。【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。