【タイトル】

今日(6/5)の子供たちの様子

【本文】

音楽の様子です。鍵盤ハーモニカで「かえるのがっしょう」を演奏しています。   外国語の様子です。会話の学習をしています。ALTとも会話を練習しています。   社会科の様子です。嬬恋村のキャベツ栽培についてまとめているところです。   図工の様子です。ノコギリを使って木を切る活動をしています。   道徳の様子です。「きまり」を守ることの大切さを学習しています。   保健の様子です。病気の予防について学習しています。   理科の様子です。唾液のはたらきについて学習しています。   音楽の様子です。昨日に引き続き筝体験をしています。「さくら」の練習をしています。   算数の様子です。小数÷少数の計算の仕方について学習しています。   社会科の様子です。縄文時代の暮らしについて学習しています。   体育の様子です。50m走の計測を行っているところです。   道徳の様子です。「やくそく」について学習しています。   理科の様子です。カイコの観察を行っているところです。


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。